ソラゾラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マヤさん「カテコテキーパー」イラスト・動画担当しました


マヤさんの新曲「カテコテキーパー」の動画とイラスト担当させていただきました!
音源はかなり前からいただいてたんですが、
動画にだいぶ時間がかかってしまって当初の予定からだいぶ遅れてしまった…
申し訳ないきもちでいっぱいです・・でもこれがやってみたかった!
っていうのができたので満足です!

ここのところ、毎回新しいエフェクトに挑戦してる気がします。
でも今回エフェクト使いすぎたのか、書き出しが25時間とかいったときはヒーってなりました。
もっとぬるぬる動かしてる方とかの書き出し時間ってどうなってるんだ…


動画中の後半部分、審判のシーンでは
ハンス・メムリンクの「最後の審判」という絵画の構図をモチーフにしています。

あと、(主に描写力的なアレで)気づいてもらえるかわからないのですが、
「ひょうきんな仮面」でぱっと降りてきたのがペスト診療時の医者の仮面だったので、
ペスト治療の医者→ネズミ→ネコみたいな三つ巴を妄想しながら作りました。

いただいた歌詞が私には難しくていちいち辞書引きながらうんうん唸って連想したのも良い思い出です。



とってもノリとテンポの良い曲ですのでぜひ聴きこんでいただければと思います!






  1. 2013/06/13(木) 00:57:56|
  2. 動画関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超会議2(超ボマス24)おつかれさまでした!

ツイッタではごあいさつ済みの方が多いですが、改めまして超会議おつかれさまでした。

思えば、朝しゃもじケースさんとあわしまさんと待ち合わせをし、
あわしまさんが遅れるというのでしゃもさんと通る人々を目を皿のようにして監視していたにも関わらず
あわしまさん(一眼レフを目印に首からぶらさげていたというのに!)が監視の目をすり抜けてずんずんと遠くに進んでいたり、
時間ぎりぎりで入場してあわしまさんがのどかさんに何か渡さないと!とかわたしもへたれさんに特典渡さないと!とアワワーアワワーとやってたり、
スペースに置くものが多すぎてカオスだったり、
小銭をぶちまけてしまって周りの方に拾っていただいたり、あわしまさんのお知り合いが多くてあわしまさんすげー!ってなったり、
カルシファーことコーキ君が2回も来てくれたり、ずっと会いたかったせなさん、ヨギと会えたり、
Kさん、クロウさん、みひろさんとお会いできたり、とっても充実した1日でした!
ヤヅキさんにごあいさつできたのも嬉しかったなー、去年は緊張しすぎて顔もみれなかった!


そんな超会議、1日が充実しすぎて、ふだん引きこもりのわたしには刺激が強すぎて今日まで死んでました。

ともあれ、とても楽しかったのでまた参加したいなあと思います。
今度はスペースの設営もうちょっと考えて参加したいなあ…

初のボカロイベントが超会議とか、肝が据わったものだ。
そういえば去年はへたれさんとkeroさんしか知り合いいなかったな…
打ち上げとかで色々話して、もっと魅力的な絵が描けるようになろう、動画もがんばろうと思いました!


自分の目標は、曲を聴きに来た、ではなくて、わたしの絵と動画が目的で見に来る人を増やす、ということで
てくさんの動画を見に来た、という人がいない間は結局曲のファンもPさんのファンも増やすお手伝いができないので、ボカロPさんとコラボして動画を作る意味がないと思っています。
今はまったくもってコラボさせて頂いてる方やあわしまさんの人気に乗っかってる状態なので…

頑張るぞ!

来てくれた方、お手にとっていただいた方、みなさまほんとうにありがとうございました!
  1. 2013/05/01(水) 11:04:52|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコ超会議内「超ボーマス24」1日目4/27(土)G42で参加

あわしまさんと参加します。民族衣装をテーマにした合同イラスト本、
個人誌出します。
合同誌はゲストにしゃもじケースさん、あさむぎさんをお呼びしています。

また制作した動画のイラストなどなどをポストカード・ラミカにしてます。
かきおろしもあります。よろしければ是非!

hyousi2s.jpg

支部

頒布物一覧

■合同誌(A5、16P/新刊)…400円
■個人誌(A5、8P/新刊)…100円
■ポストカード(てく10種、あわしま3種)、ラミカ(てく&あわしまあわせて7種)…100円/2枚
■クリアカード・メタルカード(3種)…100円/1枚
■ポストカードサイズラミカ(8種)…100円/1枚

また、E-37 へたれ蛙 にてへたれさん新譜「スリキレハグルマ」を購入すると
てく特製スリキレハグルマラミカ(全3種)が1枚特典としてついてきます!

よろしくどうぞ!

  1. 2013/04/21(日) 01:38:07|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へたれさん「スリキレハグルマ」イラスト担当しました

へたれさん新曲「スリキレハグルマ」のイラスト担当させていただきました!
動画はkeroさんが担当されています。

こちらも依頼は1枚絵だったのですが、どうせなら、ということで
歯車の素材は全部別々に書き出して動かしていただこうかな!と、
時間もないのにkeroさんに無理をお願いしてしまいました…本当にありがとうございます!

自分ではできないカメラワークと動かし方だったのですごい!と感心しきりでした!
また、こちらの新曲は超ボーマスにて頒布予定です!
ジャケット等担当しますーー

2013,4/27「THE VOC@LOiD 超 M@STER24」
E-37 へたれ蛙 

※わたしもG-42であわしまさんと合同イラスト本出します!



  1. 2013/04/12(金) 23:30:27|
  2. 動画関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹ノ湯さん「春色サンダーバースト」イラスト・動画担当しました

竹ノ湯君の「春色サンダーバースト」イラスト・動画を担当させていただきました。

もともと1枚絵の依頼だったのですが、デモを聴いたときにどうせなら動かしたいな、
と思って素材はもう動画を作るつもりで制作してました。

投稿は8日だと勘違いしてたので余裕かましてたら春ニカ祭に間に合わせるから5日に投稿ということをきき、
非常に焦りながら動画は4日で制作しました。間に合ってよかったです。

アンシエント・ドリームスの時と同様、今回は絵コンテ等は作成していません。
素材をぬるぬる動かしてみて、グループ制御とかも初めて使ってみて便利なんで驚きました。
動画は作るたびに新しい発見があっておもしろいです。


とてもすてきな曲なので是非聴いてほしいです。


※超ボマス4/27(土)G42であわしまさんと合同イラスト本出します!





  1. 2013/04/06(土) 15:49:50|
  2. 動画関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

tec

Author:tec
絵をかいています。


ご連絡は下記へ。
flying_cattlefish★yahoo.co.jp
★→@
※現在、動画制作のご依頼は受付ていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
動画関連 (12)
告知 (2)
イラスト (1)
近況 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンタ

