ソラゾラ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹ノ湯君「夏空殺した貴方の娘は今日もただ部屋にいる」イラスト&動画担当しました

竹ノ湯君の新曲です。
今回、デモを渡された時に曲のイメージがイマイチわかなくて、
歌詞に意味は特にないというところを、解釈の手助けになるような説明をください、
とワガママを言って曲の説明をいただきました。
------------------------------------
「夏空殺した貴方の娘は今日もただ部屋にいる」
「夏空殺した貴方の娘も明日にはもういない」
の部分は、発話者は娘。

それ以外の部分は第三者(語り部)が発話者。
つまり親は発話者ではない。

で、
「焦がした卵も美味しかろ
明けない夜など数知れず
それでも君は飛び立つのだろ
願わくばどうか怪我せずに」
は語り部から娘を見てるっていう視点で、

「こじれた魂も可愛かろ
止まない雨などありまくり
それでも君は見送るのだろ
いつかまた少し笑えるよ」
は語り部から親を見てるっていう視点。
------------------------------------
上記はメールのやり取りの一部抜粋です。
これを読んで、ああ、なるほどとすとんと腑に落ちたものがあったというか、
ああいい歌だなと思いました。

本人としては引きこもりの娘が飛び立つ、みたいな解釈があるみたいなことも
書いてありましたが。

そういう説明をいただいたので、
引きこもりの自傷癖のある娘を蝉になぞらえて、
親からの養分をもらって冬虫夏草みたいに暗く咲いた絵を
イメージして描きました。
なのに傷を描きわすれました。

個人的にこの曲はすごく気に入ってます。







もやしりんこちゃんの歌版も同時投稿されてますよ!




※※告知※※

本日9/26(木)より、カラオケの鉄人さんにて、マヤさんの「カテコテキーパー」が
配信されることになりました!
私の動画付きで歌えますので、関東にお住まいの方は是非歌ってください!
  1. 2013/09/26(木) 12:01:21|
  2. 動画関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tec

Author:tec
絵をかいています。


ご連絡は下記へ。
flying_cattlefish★yahoo.co.jp
★→@
※現在、動画制作のご依頼は受付ていません

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
動画関連 (12)
告知 (2)
イラスト (1)
近況 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンタ

